ゆるめる暮らし

ゆるりとゆるめる暮らし。ミニマリスト。

ミニマリストな私の人生で一番高いお買い物

4年程前にミニマリストしぶさんのお部屋をブログでたまたま見かけて衝撃を受けた。

 

 

 

真っ白のなーんにも無いお部屋に黒の服をまとったしぶさんがポツンと座っている。

いや、やりすぎでしょ?

とは思いつつ、気になる。

そして思わず本を買った。

 

内容に共感しまくりで、早速物を捨て始め今ではミニマリスト

ミニマリストな私は不要な物は買わない。

 

そんなミニマリストな私の、人生で一番高いお買い物はズバリ『歯』

もうすぐ終わりますが実は歯列矯正中。

 

それでは、今から口の中の写真を掲載しますのでご注意下さい。

 

上の画像が私が歯列矯正を始めた当時の歯並び。

歯並びが悪いのは自覚していて、でもそれがコンプレックで笑えないとかそういうことは無かった。

下の画像は半年後。

 

 

半年後でほぼほぼ見た目は綺麗に。噛み合わせは合ってないけれど。

 

現在一年八ヶ月目で半年後の写真と見た目は変わらない。

けれど、両奥歯がちゃんと噛めるようになったのが嬉しい。当たり前だけど、物をちゃんと噛めるって素晴らしい。

 

歯列矯正はざっと100万円超。

今も通院中だから、調整費が月々かかってる。

 

歯列矯正を始めて何が良かったって、まず見た目が綺麗ということと、笑った時に八重歯が唇に引っかからないのと、歯磨きが楽ということ。

 

ミニマリストになってお金を使うことが無くなって、お金が貯まってきたから出来たこと。

高い買い物だったけれど、後悔は全くない。

 

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」